217635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

石と宇宙(ソラ)のお話

ネガティブな思い

 人間が生きているといろいろな思いが起こる事があります。
不安・悲しみ・心配・あせり・ねたみ・嫉妬・恐怖・・。

 それらが前向きになるような原動力になるのならいいのですが、度を越してずっと後ろ向きの感情で居つづけると、ネガディブな思いが膨らんでしまいます。

 そう言う度を越した後ろ向きの感情は、それをもっている本人も、周りも人も辛いものです。 時にはそれらを発散するターゲットにもなりかねません。

 とんでもないことです。 黒い思いが膨らんでくるのです。

 そう言うのに落込んだ時には頭の中がグルグルとその考えで渦巻き、悪い状態になってしまいます。

 そんな状態から抜け出すには、私が前回書いたような方法「今そこにある困難」もあるのですが、もうひとつは私達をいつも見守ってくれている存在、ソラに向かって「壊れ物(不安や恐怖などのネガティブな思い)を手放すお手伝いをして下さい」とお願いするといいそうです。

 ずっと見守ってくれている存在に、お願いをしてみてください。(お願いによっては、ソラからの伝言を否定してる人は聞いてくれるかどうかはわかりません)

 いつも平和を願ってメッセージを伝えてくれます。

 できれば、壊れ物がなくなったあとも、そう言う思いができるだけ発生しないように生きて生きたいですね。

ソラからの伝言2003年2月5日(水)ユダヤ教とふるさと
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~~~~
 人間として当たり前のことをして暮らしていけば、何も宗教に縛られなくていいということが良くわかっていました。
イシカミが苦労した事を知り、山がイシカミだったことを知れば、おのずと感謝の気持ちは出てきます。
人間は肉体だけでなく見えないイシキ (霊) がいると言うことを知っていると、悪いことはしないで暮らしていけます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


© Rakuten Group, Inc.